認定特定非営利活動法人ファミリーハウス

NEWS

Panasonicのふれあいフェスタのご報告

2003.12.28

NEWS

今回、初めて参加の機会をいただき、ちいさいおうちのハウスマネージャとそのお仲間の皆さんにお手伝いいただいて、原画展と絵本の販売を無事に終えることができました。今回、事務局として、1人でも多くの方に関わっていただくことが底力になっていくものだと強く思いました。お手伝いくださった皆様にこころより感謝申し上げます。
また、会期中たくさんの出会いがありました。まず、後援の厚生労働省の方もご来場されて、絵本の原画を一つずつ丁寧にご覧になってくださいました。
展示の一つである、草月流のいけばなの先生にも絵本を買い上げいただきました。その他に、カメラ撮影を手伝っていた芸大の学生さんや、いろいろな方に声をかけていただいたり、アドバイスをいただいたりしました。特に、17,18日の土、日には、学生ボランティアが手話通訳で協力くださいました。20代の男性に通訳していただきましたが、本当に助かりました。
看護師さんで、困っている人が多くいるので知らせたい、相談したいとFHのパンフを持って帰られかたもいらっしゃいました。
絵本の販売冊数は19冊でしたが、ファミリーハウスのことを広く知っていただけたことで参加させてもらった意義がありました。
この機会をいただいた松下電器産業株式会社さんに深く御礼申し上げます。期間中、松下の担当の方をはじめ、他の方々にも非常に手厚く、あたたかい対応をしていただけたこと付け加えておきます。皆様ご協力ほんとうにありがとうございました。

20031228-1

ページトップ