ハウス利用者の声
滋賀県在住のお母様より
2016.01.01
ハウス利用者の声
10月に約2週間の入院が決まり、地元から東京まできました。生まれて間もない子ども抱え、母と叔母にサポートしてもらいながら、無事病院に着きました。
地元の病院では治療が難しく、東京まで行かなくてはならないと聞いた時、いろいろな不安がありました。子どもの事で頭がいっぱいでとても私一人じゃまいってしまう。母がいてくれると心強いし安心できる。今回事情を言って、母がハウスにお世話になりました。私は病院で付き添いに、母は毎日洗濯物、お弁当を持って、朝から晩まで病院にいてくれました。母はハウスはとても快適で、ハウスマネージャの方も親切でとてもいい所だと言っており、私も安心しました。入院1週間目で、私がダウン。ハウスの方から母に連絡が入り、病院に一番近いハウスが空いたので娘さんをゆっくり休ませてあげて下さいとの事。
今は母が病院で付き添いに、私は病院近くのハウスで休む事にしました。毎日なみだが出てきて、どうして神様は私にいじわるばかりするの?と思っていました。今回東京に来て、いろいろな病気と戦っている子を見て、がんばらなくてはならないと思いました。あらためて母、叔母、地元で待っている人への感謝。そしてハウスの方にとても感謝しています。こんなに温かい人、場所があってとてもすくわれました。ありがとうございます。協力してくれる人がいる。とても幸せな事ですね。神様に感謝です。